2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
ポップン誕生日 
おめでとうっ(´∀`*


とりあえずわっくさんの日記を読んだら記事を書きたくなりました。
もう10歳なんですね。結構歴史が長くてびっくりです。
私がポップン始めたのは14の頃だから…まだまだ初心者ですね。
そして受験があったため14と15はほとんどできず。
実質始めたのって15後半くらいでしょうかねー。
そして今に至ります。
ポップンについて永倉の歴史でも色々書いてみようかな。10周年だし。


*きっかけ*
多分某ちゃん。きっとわかるはず笑
某ちゃんがよくサイトでMZDを書いてて興味を持ったワケです。
とある日、某ちゃんに専アイのリクエストをすることになりまして。
ジャンルの中にポップンがあって、じゃあポップンにしてみようかなーと。
キャラをリクエストするには当然ポップンのサイトを見なきゃいけないわけじゃないですか。
そしてサイトを見たら
なんだこのかわいいいきものたちは!!}(´∀`*
多分これがきっかけだったはず。
ポップンの絵柄はとにかく私の好みの絵柄そのものだったんです。
まさに運命。
良い出会いを貰えたと思います。ありがとう、某ちゃん!!←


*一番最初に耳にした曲*
上のことと被りますが、一番最初に見たサイトが何故か「ポップンミュージック13 家庭用」だったんです。
なんで13だったか、CSだったかはわかりません。
確か13のCSが発売したばかりだったから検索の際に一番上にきていたのかな??
とりあえずそこを見てみたわけです。
するととても可愛らしいキャラクターが。
それが、私の大好きな「ロッテ」だったわけです。
あの色合いとかツインテールとか、とにかく一目惚れでした。
そして曲の試聴ボタンがあったので早速押してみる。。。
∑(・д・)
良曲です。それしか言えませんでした。
junさんの歌声に惚れちゃったわけでした。
こうして専アイのリクエストは「ロッテちゃんお願いします><」になったわけです。
というわけで、一番最初に耳にした曲は「ジュエリーロック」でした。
しかしその後、ACでは収録されてないことを知り絶望orz
まぁ更にその後、16にて収録されて狂喜乱舞しましたが。
16に関するアンケートではとにかく「ジュエリーロック」をプッシュした覚えがあります。


*あさきさんとの出会い*
その後、友人をポップンの世界に連れ込みました←
友人も結構ハマってくれたので、その子とゲーセンに通いまくりました。
多分、その時私は5ボタンで主に版権プレイヤーだったと思います。
その日、いつもどおり友人ちゃんとスーパーマリオの曲をやっていました。
そこに後ろに見知らぬポッパーさんが並びました。
無事、ゲームが終了し、そのポッパーさんの番。
私達はもう1クレやりたくてその人の後ろに再び並びました。
で、その人が選曲したのがあさきさんの「ラメント」。
それがあさきさんとの運命的(?)な出会いでした。
聴いててあまりに良い曲なので、帰ってすぐにポップン12の試聴へ。
∑(゜д゜)
そして惚れてしまったわけです。
後日13CSを買って必死に「ラメント」を練習しましたねぇ…。
あさきさんが好きすぎたため、その後に「神曲」をコナミスタイルで購入。
実を言うと、私が人生で初めて買ったCDでもありますw
今や一番好きなアーティストさんはあさきさんです(・ω・*




もうポップンなしでは生きていけなくなりました。
今日はポップンの誕生日、ということで我慢せずに1クレだけやってきました♪
*ボーイズポップH
*エレゴスREMIXH
*パーティートラックH
全て初見です。誕生日を祝うような選曲ではありませんね←

これからもポップンはマイペースに進めていこうと思います。
もっともっとポップン友達が増えるといいなー。
とりあえず目標は「ジュエリーロックH」。
これができるように、日々精進していこうかと思います。

ポップンのスタッフさん、いつもいつも有難うございます。
16作目、ということで色々とアイデアを出すのは大変だと思います。
これからもポップンミュージック楽しみにしています!!
次は17。頑張って下さい><



それではっ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rokirokinet.blog91.fc2.com/tb.php/308-22042c8d

