2008 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008 . 10
 
ラブ・アコーディオン 

数学が若干わかった気がした一日でした。
後はテストの日まで繰り返すだけ…多分。
でも応用力のない私はどうすればよいのでしょうかorz

さて、そんなことはさておき今日も1クレやってきました。
1曲目:ロマネスクH(失敗)
2曲目:ビートパンクH(クリア)
3曲目:ロマネスクH(クリア)

とりあえずセシル愛で頑張ってロマネスクHをクリアしてきました(・ω・´)
あのひどいラス殺しにはすっごく苦しめられた><
いつもCSでプレイしまくってるから実感がなかったのですが、今日の1曲目が初見でした。
これでロマネスク・ヴィヴァーチェ・ジャズワルツのHにクリアマークがついたことになります。
やっぱり愛は地球を救うんですね((
これからも多分マイキャラはセシルだと思います。



それでは小テストにむけて勉強してきます(・ω・)ノシ
ポップン誕生日 
おめでとうっ(´∀`*


とりあえずわっくさんの日記を読んだら記事を書きたくなりました。
もう10歳なんですね。結構歴史が長くてびっくりです。
私がポップン始めたのは14の頃だから…まだまだ初心者ですね。
そして受験があったため14と15はほとんどできず。
実質始めたのって15後半くらいでしょうかねー。
そして今に至ります。
ポップンについて永倉の歴史でも色々書いてみようかな。10周年だし。


*きっかけ*
多分某ちゃん。きっとわかるはず笑
某ちゃんがよくサイトでMZDを書いてて興味を持ったワケです。
とある日、某ちゃんに専アイのリクエストをすることになりまして。
ジャンルの中にポップンがあって、じゃあポップンにしてみようかなーと。
キャラをリクエストするには当然ポップンのサイトを見なきゃいけないわけじゃないですか。
そしてサイトを見たら
なんだこのかわいいいきものたちは!!}(´∀`*
多分これがきっかけだったはず。
ポップンの絵柄はとにかく私の好みの絵柄そのものだったんです。
まさに運命。
良い出会いを貰えたと思います。ありがとう、某ちゃん!!←


*一番最初に耳にした曲*
上のことと被りますが、一番最初に見たサイトが何故か「ポップンミュージック13 家庭用」だったんです。
なんで13だったか、CSだったかはわかりません。
確か13のCSが発売したばかりだったから検索の際に一番上にきていたのかな??
とりあえずそこを見てみたわけです。
するととても可愛らしいキャラクターが。
それが、私の大好きな「ロッテ」だったわけです。
あの色合いとかツインテールとか、とにかく一目惚れでした。
そして曲の試聴ボタンがあったので早速押してみる。。。
∑(・д・)
良曲です。それしか言えませんでした。
junさんの歌声に惚れちゃったわけでした。
こうして専アイのリクエストは「ロッテちゃんお願いします><」になったわけです。
というわけで、一番最初に耳にした曲は「ジュエリーロック」でした。
しかしその後、ACでは収録されてないことを知り絶望orz
まぁ更にその後、16にて収録されて狂喜乱舞しましたが。
16に関するアンケートではとにかく「ジュエリーロック」をプッシュした覚えがあります。


*あさきさんとの出会い*
その後、友人をポップンの世界に連れ込みました←
友人も結構ハマってくれたので、その子とゲーセンに通いまくりました。
多分、その時私は5ボタンで主に版権プレイヤーだったと思います。
その日、いつもどおり友人ちゃんとスーパーマリオの曲をやっていました。
そこに後ろに見知らぬポッパーさんが並びました。
無事、ゲームが終了し、そのポッパーさんの番。
私達はもう1クレやりたくてその人の後ろに再び並びました。
で、その人が選曲したのがあさきさんの「ラメント」。
それがあさきさんとの運命的(?)な出会いでした。
聴いててあまりに良い曲なので、帰ってすぐにポップン12の試聴へ。
∑(゜д゜)
そして惚れてしまったわけです。
後日13CSを買って必死に「ラメント」を練習しましたねぇ…。
あさきさんが好きすぎたため、その後に「神曲」をコナミスタイルで購入。
実を言うと、私が人生で初めて買ったCDでもありますw
今や一番好きなアーティストさんはあさきさんです(・ω・*




もうポップンなしでは生きていけなくなりました。
今日はポップンの誕生日、ということで我慢せずに1クレだけやってきました♪
*ボーイズポップH
*エレゴスREMIXH
*パーティートラックH
全て初見です。誕生日を祝うような選曲ではありませんね←

これからもポップンはマイペースに進めていこうと思います。
もっともっとポップン友達が増えるといいなー。
とりあえず目標は「ジュエリーロックH」。
これができるように、日々精進していこうかと思います。

ポップンのスタッフさん、いつもいつも有難うございます。
16作目、ということで色々とアイデアを出すのは大変だと思います。
これからもポップンミュージック楽しみにしています!!
次は17。頑張って下さい><



それではっ。
マウス死亡のお知らせ 

マウスがやばいことになってます。
1回クリックしただけじゃ動かなくなりました。
もうカチカチカチカチと10回ぐらい押さなきゃ作動してくれません。
どうするべきか…。
父者に新しいマウスを買ってもらう予定。



今日はあまりに我慢できなくなってポップン行ってきました。
1クレしかやりませんでしたが、とても楽しかったです*^^*
とりあえず念願のジャズワルツができて良かったーv
*ジャズワルツH
*ヒップホップEX(ラスネール)
がクリアです。
芋曲だいすきすぎる!!そしてセシルが可愛い!!
あとちびっこアイドルEXは落としましたorz
3クレくらいやりたかったなー。お金がないのでできませんが。




マウスが動かなすぎるのでこの辺で。。。
マウス自重してください。。。
もう今は僕の横に 君がいなくて 

なるたるー!!!!←自重
最近なるたるのOPとEDばっか聴いてます。
鬱な歌詞なんだけど、なんかいいですよね。
なるたる同士さん、いませんかorz

今日、数学の小テストの範囲が発表されました。
この範囲の広さ小テストってレベルじゃない…orz
とりあえず死なぬように頑張ろうかと思います。
というか最近みんなが本気で勉強しているという。。。
どうしよう、自分置いていかれている感があるのですがっ><;;
高校ってハードなのね…





NEXTバトンと返信かなんか。

続きを読む »

びんぼーしょー 

最近本当にお金を使ってません。
否、使うほどのお金がないのですorz
ポップン行きたいなー。10月3日までの我慢なんて長すぎる!!
ジャパメタとかジャズワルツとかヒップホップやりたいよー><
最近ジャパメタばっかり聴いてますね。

というわけでやっぱりCSで我慢です。
今日は…何の曲やったっけ。
メロパンクNとうそつき▽ハイパーロッケンローレNのスコア更新と…パレードEXかな。
パレードなんでなくなっちゃったのさー(・ω・`)
さなえさんの曲って神がかかってますよねー♪
最近、パーティートラックの良さに改めて気づきました。
でも1番好きなのはウィンターダンスですv
あれはロングバージョンも神なので是非聴いてみて下さい!!
笑顔になれる某動画サイトで聴けると思います。

なんか…ふと無性にオン友さんとオフで会ってみたいと思いました。
あと零闇ちゃんにも再会したいです><
同じ趣味をもった人が学校にいないって辛いねー。。。
まぁ今日はあの先輩に会ってポップンのこと話せたから良い日でした*^^*
そろそろお小遣いが欲しい…orz




NEXT返信です。

続きを読む »

日曜日の太陽 

一日5回はなるたるのことを考えています。こんにちは。
先ほど起きたばかりで脳がまだ冴えていません。
今日は休日ですね。嬉しい限りです。
でもどこにも出かけません。やることが多く、お金が少ないのです。
やることが少なく、お金が多かったらよかったのに。
さて、そんな戯言は置いておいて。
今日はやることが本当にいっぱいなんです。
ちょっと忘れないようにりすとあっぷしておきます(・ω・)

*委員会のアンケート集計
*委員会のお知らせの下書き
*数学の小テスト勉強(主に授業中寝ていたときの部分←)
*明日の漢字テストの勉強(範囲でかすぎ、死ぬわ…orz)
*英語の予習
*英語の提出するワークを答えを見ながらやっておくこと
*漢検(最近サボってましたorzorz)

うーん…最近色々サボっていたツケがまわってきましたね。
久しぶりに晴れたのにポップンすら行けません。本屋も行きたかったなぁ…。
とりあえずCSでポップンは我慢しています。
今日は…確かゲットワイルドHをフルコンできました(^ω^)
新規クリアはなかったかなぁ…。あ、姫トランスHをクリアしました。
そろそろCSの楽曲にも飽きてきたなぁ…。
激しく3.5速とか4.5速とか使いたいです…(・ω・`)



現実逃避終了!!
今日は頑張ってみます。


NEXT返信。

続きを読む »

どうしても君に伝えきれなかった言葉を 

また独りくり返す___________________


またしてものりりんネタですみませんorz
やっぱりなるたるは買わないことにしました。
理由
『のりりんが○○されるところで絶対に鬱になるから』
『その鬱がやがてトラウマになるから』
『金欠』
でものりりんが愛しいです←



昨日は夜にてぃあらさんとメールしました♪
可愛らしい鹿の子&桃球&壱ちゃんをいただきました。
私に画力があればお返しができるのに…orz
とりあえず頑張ってカオスなデコメを探してみます(・ω・)/
おかげさまで今日の地理のテストはそれなりの手ごたえがありました☆
おそるべき鹿桃壱パワーです←
うちの学校は地理の小テストが結構重要視されるみたいです。
中間で50点代をとっても小テスト頑張ったんで成績に8がついてました(´∀`*
次は中間も頑張って9、あわよくば10くらいには…((
まぁ、欲を張らないで意地できればいいかな。
文化祭終わったし、金欠だからゲーセンも行けないので…勉強頑張ってみようかしらん。

今日は憧れの先輩と話せました*^^*
ポップンがめちゃめちゃ死ぬほど上手い先輩ですv
今度ポップン行けたらいいなー。
先輩も色々と新規クリアをしているみたいで羨ましいです。
とりあえず10月3日に元中の子と制服デート&ポップンする予定…。
なんとなーく新規クリア増えるといいな。
あ。あとできれば芋曲をいっぱいやりたいです(・∀・*

この動画でいうと…
*さんぽのうたが可愛い
*Romanceに惚れざるを得ない
*空言の海はやっぱ神曲
*mindのレオ君が(´∀`*
*autumn Gが綺麗すぎる件
*fantasy suitcaseが泣ける
*洟・月・奇蹟がかっこよすぎる

こちらは…
*ペパーミントは私の敵を聴いて更に常盤ゆう様が好きになりました
*花見で一杯はいつ聴いてもいいなぁ
*ラスネール!!←
*CLOUDが良すぎるセシルは俺の嫁

次ゲーセン行く時は芋曲をやりまくります。特にジャズワルツ。



NEXTはバトンと返信です。返信遅くなってすみません……orz

続きを読む »

あー 
とりあえず一言だけ。

*秋H
*オンラインラブポップEX

をクリアしました。
なんで最高Lv.35になりました。やったね☆←
自粛するはずだったのに…(・ω・`)

最近芋曲にハマってきてます。
現在やりたいのはジャズワルツH(Hだっけ?)。



それだけです。明日テストなんでノシ
あの日あの手を 放した 

なるたる熱が下がらないわけですが。どうしましょう。
とりあえず寝ても覚めても考えることは「のりりん」な日々を送っています←
なるたるのアニメのEDテーマ「回路」いいですよね(´∀`*
EDに出てくるのりりんが美人すぎるのですが…男の子なのに…
あの美人さを分けて欲しいです。切実に。←
さとみ×文吾のショットも好き。というか文吾がかっこいいです。

あとOPも好きです。あの詐欺OP(


こんな可愛い絵柄なのに実は鬱アニメっていう。。。
のりりんと鶴丸が腕組んでいるのが…ほんとーに切ないです。
やっぱりOPののりりんも可愛い!!しつこいようですが、のりりんはもう神ですよ!!←
この絵柄のさとみ文吾須藤小森も可愛い…なるたる好きだーっ。


漫画も欲しいけど、なんか秋物の洋服が異常に少ないんで洋服も欲しいな…。
最近欲しいモノがありすぎて死にそうです。
金欠………orz


返信は後日で…スミマセン。。。

それでは^^(←なるたるが語りたかっただけの愚か者です)
のりりん 

今日も暇だったんでポップン行ってきました。
さすがに金がなくなったんでこれからは自重します。
挑戦した曲 *はクリア。・は未クリアです。
*パビリオンH
*ストレイガールH
*ダークネス2H
*エレゴシックサバトH
*オキナワREMIXH
*ハイパーマスカレードH
・エピックポエトリーH
・ユーロビートH

初34レベル達成しました(・ω・´)
ハイパーマスカレードはCSでかなり特訓したのでその成果が出た気がします。
オキナワREMIXはラス殺しで危なかったですね^^;
リミックス曲の中では地味にこれが一番好きだったりします。
ユーロビートは乱打だと聞いてましたが撃沈でした←



その後某書店に行きました。
最近また「なるたるが読みたい熱」が再発してしまったんで探しに行きました。
まぁ、どーせ結構古い本だから置いてないんだろうなーと思いつつ行ったら


全巻揃っとる∑(・д・)
ポップン3クレもやらなきゃよかったですね…orz
もうこうなったら古本でもいいんで欲しいんですが、古本には置いていないという悲劇。
でものりりん好きは鬱になるんですよね…ちょっと読むの怖い…。
ちなみに全巻揃えるんなら550円(くらい)×12冊=6600円
無理…………orz
アニメでは6巻の部分まで見たんですが、やっぱり1巻から買うべきか否か。
ちなみに7巻からなら550×6冊=3300円 ちょうど半額です。
でもアニメって大体省略されてる部分が必ずしもどこかにはありますし。
しかもなるたるのアニメと言ったらカオスの代名詞じゃないですか←
やっぱり1巻から買わなきゃなんでしょうかね。
10巻怖いです。読みたいようで読みたくない…のりりん…。
のりりんが一番だけど、さとみも文吾(字間違えてるかも)も須藤さんも好きなんだな。
鬼頭先生の漫画はどこか惹かれるものがありますね。私の中には。
そういえば「ぼくらの」の新刊もそろそろ発売。これは友達に借ります。


さて、どうすべきか…。誰か「なるたる」読んだことある人、助言下さいorz
一応結論としては「ポップン自重」かな。
後はのりりん萌え(


NEXT返信です。

続きを読む »

レベルうp 

こんにちは。永倉ですっ。
今日は久しぶりにポップンに行ってきました^^
タイトルの通り最高レベルが32→33になりましたv
やった曲は
*撫子ロックH
*彗星RAVEH
*K-ダンスH
*ルインH(ようやくのフルコン)
・ムードテクノEX(できませんorz無理だろ逆詐称だけど)

撫子ロックHは嬉しい初見クリアでした(´∀`*
そういえば撫子はNも初見でしたねぇ…。
このままEXも初見でいけるといいなー。
最近実力がちょっとずつ上がってきている気がします。
次は何を目標曲にしようか…。



返信は後日で…まじすみませんorz


それではー。
私を揺り動かさないで 
文化祭の準備が楽しすぎる件。
でも疲れ果てて死ぬところでした。


ポップンのクリア曲↓

*ハイパーマスカレードH
*ピアノトロニカEX
*メガネロックH
*ナイトメアカルーセルH
*アジアンミクスチャーH
*J-ハウスポップH

などなど。いっぱい。






















何かおかしいと思いませんか。
永倉のくせに生意気ですよね。

実は







CSでs(




CSなら色々とできちゃうんですよb←
階段とかCSなら結構得意なんですよね。
ただ、ACの方が同時押しにおいては勝ってるかと思います。




つか明日から文化祭な件\(^0^)/
みなさんおいでませ都立○○高校ー(言うな




NEXT返信です。

続きを読む »

knowladge は間違いですよ。 
今日のテストはケアレスミスでした\(^0^)/
knowladgeではなくknowledgeでしたorz
次の中間に気をつければいい…ですよね!!←

ポップン自重しようと思いましたが、結局ゲーセンに行ってしまいました(・ω・`
さすがに明日からは部活等々で行かなくなると思います。。。
自重して1クレのみ。
*ウェルフェアH(Lv.32)
*月光花EX(Lv.27)
*大江戸カヨウH(Lv.32)

なんか昨日から波に乗ってる感があります(´∀`*
Lv.32二つを初見クリアしてきました♪
これもあさき愛かもしれません←
後から思い出したんですが、月光花よりストレイガールがやりたかった…orz
今後の目標はようやく見えてきた「撫子ロックH」で頑張りたいと思います(・ω・´
あとヴィジュアル3Hもやってみたいですっ><
とりあえず、最近は調子に乗ってるんでまずはLv.28~32辺りをぼちぼちやっていこうかと。

というか、まずは文化祭とテストを考えねば…。

追記で返信です。

続きを読む »

遊びほうける。 
今日はまたしてもポップンです←
本当はポップンメインではないのですが、とりあえずポップンのことを記事にします。
マイキャラをセシル(12)に変えてみました。セシル可愛いー(・ω・*
いっぱいクリアできました^^

*K-クラシックH
*創聖のアクエリオンEX
*ガールズロックエクストリームH

*ウィンボH
*ロシアンポップH(バラライカ)
*アドベンチャーH
*フライングデュオH
*エモH
*リンクH

です!!
友人と(ポップン知らない子)と行ったんで、版権曲を結構やりました。
ここには書いてないけど天体観測とか粉雪とか。。。
なんか↑に微妙なスペースがありますよね。
上の3曲は友人と行ったとき。下はその後、用事で親と出かけたときにやった曲です。
やっぱポップン知らない人の前でエモやリンクをやるのはちょっとアレかなーと思ったんで^^;
親が買い物等々をしている間にゲーセンにこっそり行ってきました。4曲設定♪
30レベル以上の曲が5曲も!!調子が良い感じです。
特にリンクは初32レベルです。あさきが初レベルっていいですね(・ω・*
フライングデュオは9万7千点も取れて良かった!!秋桜は判定甘いですね。
とりあえずリンクHをクリアして調子に乗ってこの間落としたラヴリーパラダイスチューンHやりました。
リンクができて何故ラブヴァズーカができないorz
あ、ガールズロックエクストリームは縦連打でした。無事クリア。
最近縦連打を頑張ってたりします。目標はサーフィーHをクリアすること!!
エモは気合で繋げました。ボーダー+ゲージ2つクリア。
今日は収穫がいっぱいでとても嬉しいです*^^*
明日からはさすがに金もないしポップンは自重しようと思います。
でも自重しすぎるとリンクとかは劣化してできなくなってると思いますorz
だけど本当に本当にお金がありません(><;

そういえばリサとガスパールってキャラクターは皆さんご存知でしょうか??
とりあえず永倉はそいつらが大好きなんです(´∀`*
今日は彼らのメモ帳を衝動買いしました。めちゃめちゃ可愛いですv
後は文具をいっぱい買って勉強に集中しようと試みました。
明日から心を入れ替えて頑張ろうかと思います。
最近英語が楽しくなってきた(ような気がする)ので。


それでは。
ひろーこんぱい 

前髪切りすぎたorz
デトロイト・メタル・シティの松山ケンイチ(メイクしてない方)にそっくりです^^爆

今日は学校行った後、友達と遊んで別れてからポップンしに行きました^^
もうだめだー金がないーなのに3クレやりましたーorz
だって全然スキップEXができないんだもん!!←
しかも1回目逆ボーダーだったし。

逆ボーダーの経緯

序盤 結構調子がいいぞー

中盤 ゲージが赤になった!!

サビ 死亡フラグ。サビ難しすぎますorz

サビ終わり~ もうここでゲージを回復するしかない!!

いける!!回復できる!!いっけー

よっしゃ!!ラストの同時押し階段も決まったー!!

逆ボーダー     orz


とりあえず悔しかったので、もう一回スキップEXに挑戦してみる。

2回目の経緯

序盤 もう慣れた!!さっきよりゲージが増えていくのが早い!!

中盤 あとはサビに気をつけるだけっ

サビ 保つんだー粘るんだー!!

よっしゃ!!赤ゲージ3個残った!!

さっきのラストのシメは完璧だったからもう大丈夫じゃないか…??


まさかの同時押し階段失敗


逆ボーダーにすら届いてないじゃん/(^0^)\
悔しいー悔しすぎるー><と思い、まさかの3回目。
とりあえず経緯書くのめんどいんで、言っちゃいますと3回目で無事クリアしました☆
最後の同時押し階段も完璧に決まって気持ち良かったです♪
こんなにクリアに執着したのってラメントN、アリプロH以来じゃないでしょうか…。
スキップがますます好きになれましたvししゃもをマイキャラにしようか検討中です…。
他の本日の新規クリア↓
*にょろロックH
*カレッジポップH
*月のワルツH

にょろロックは嬉しい30レベルです(・ω・*
縦連打なんて信者A-(自重)と思ってましたが、CSで鍛えた甲斐がありました。
あとはミルクたん愛ですね(´∀`*
高校に入って放課後→ポップンが増えたので、成長も若干早くなってる気がします。
最近、ホームがYのゲーセンから零闇ちゃんと初めて会ったゲーセンに変わってきました。
多分そこに行けば永倉に会えるんじゃないでしょうか??というか↑の説明文じゃわかりませんよね笑

次はフレッシュEXにチャレンジしてみたいです(・ω・)
一応スキップEXよりかは難しいと聞いていますので、もっとあとになってからやろうかな…。


それでは、週明けのテストにむけて頑張ってきます。
…今日テストがあるって知った件についてorz

では。
ルーズリーフ 

今日初めて買いましたw
ルーズリーフってきっと便利だよね。
だってどんな教科にも使えるじゃないですか。後からファイル分けすればいいし。
とりあえず古典用に買いました。
最近、ほんとーに古典がわからないんです><
クラスのみんな言ってますが、うちのクラスの古典の先生が悪いからだそうで…。
確かに教え方は悪いけど、状況はみんな一緒。
だからちょっとずつ、今日から頑張ってみようかと思います。
…何日続くかな(蹴


今日もポップンしてきました(・ω・)/
*フォークソングH
*ソフトロックLONGH
*ヴィヴァーチェH
*マキナH

をクリア。
ソフトロックとマキナはリベンジ戦でしたが、ようやくのクリアです☆
それにしても私、ソフトロックの譜面嫌いだなぁ…。
縦連打+αみたいなところあるじゃないですか。あそこでゲージが削れる削れる…。
とりあえず今日は粘って粘ってゲージを維持してクリア。全然理想的じゃないクリアですね笑
マキナは前はボロボロでしたが、今日は案外楽にクリア。
しかしsigsigが可愛らしいですね(・ω・*
ヴィヴァーチェはとりあえずセシル曲がクリアしたかったから。
ロマネスクは絶対に無理なのでヴィヴァーチェにチャレンジしてみました。
家庭用で鍛えたせいか、無事クリアできました^^
フォークソングは2曲目にやりました。どうやら26レベル安定のようです。
CSでやったら案外良い曲でした。オススメです♪

土曜日には部活のメンバーと遊びに行ってきます^^
部活のみんな曰く「暗夜のポップンが見たーい><」とのこと。どうしよう…。
私のレベルって普通の人から見たら確実にひくレベルじゃないですか。
ポップンやってる人にとってはカス同然なんですけどね…。
チアパラHくらいはやっていいかな…いや、ダメかしらん。
でも部活は二次元っ子しかいないので大丈夫…かな??
それから、文化祭後にオフポプ友さんとポップン行ってきます。
何の曲やろうかな…。楽しみです(゜∀゜*



NEXT返信。

続きを読む »


