2008 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 09
 
画竜点睛 
テストではこれが出ました。
危うくケアレスミスをしそうでしたが、5分前に気づいてセーフ。
いやー、危ないですよねー。こういうのでよく点数落とすんですよ。

今日は久々に何も考えなくていい休日でした(・ω・)/
色々と羽を伸ばして出掛けてきました。
やっぱりポップン!!
今日は不調の中の不調でしたです(・ω・`)
*ヒーリングデュオEX
*プラスチックポップH
の2曲が本日の新規クリア。
ヒーリングデュオは同時押しが得意だったのでチャレンジしてみました。
秋桜の曲は基本判定が甘めなので嬉しいです←
プラスチックポップは、今日ようつべで見たらあまりに可愛い曲だったので(・ω・*
こちらも甘め判定曲なので私にピッタリですw
フルコン狙いましたが、BAD3出しましたorz
マイリストにフルコンのマークを入れてみたいです…・。
つまりはLv.25の曲をフルコンしたいのですが、なかなかできず…。
なんかフルコンしやすいLv.25の曲ってありませんかね??

あとは色々落ちしました。ほとんどゲージは空という…
・アジアンコンチェルトH
・クイズマジックアカデミーH
・スキップEX
・チアパラH(フルコンを狙ってBAD5ほど出してしまいましたorz落としたわけではないです)
マジアカは悲しい悲しい逆ボーダーでした。ハイスピをミスった感があります…。
久しぶりの不調で結構ショックですorz


後はTSUTAYAへ行ってまいりました。
ゲーセンに行ったのがお忍びだったので、TSUTAYAはレンタルしか見れませんでした…。
ほら、時間調節しないと「遅い」→「どこで何やってたの」→ポップンばれる って展開になるじゃないですか←
いっぱい借りました!!何気自分のカード使って借りるのは初めてです。
*もっと遠くへ/レミオロメン
*ブルーバード/いきものがかり
*GIFT/Mr.Children
*SMAPのやつ←
*たまごっちの映画
ええと、下の二つは家族のやつです。
とりあえず何があろうとレミオロメンだけは借りようと心に決めてました。
もっと遠くへが神すぎる件について。すばらしいです大好きですw
他二つの収録曲「オーケストラ」「夏の日」も良かったです(´∀`*)
ブルーバードとGIFTはなんとはなく。両方好きな曲です。
できれば本も見たかったなー。

さて、誓いを立てる(24時間TV的な意味で)ために目標曲を書いておきます。
というより、今リアルタイムにたててみます。
*メランコリーEX ニコ動で聴いたら良曲でした!!
*ヒップロック2N 絶対できないですorz交互連打wwwww
*ソフトロックLONGH
*J-テクノトランスREMIX 2回ほど落としてます。リベンジ!!
*クイズマジックアカデミーH スピードをよく考えて設定しないと…
*ヴィヴァーチェH
*キャンディポップH 交互連打…orz克服したいです。。。
*ウチュウリョコウEX 同時押し好きなんで頑張りたい。
*スキップEX こちらもリベンジしたい…
*デスレゲエN 史上最強のN譜面!!挑戦してみたいです、ソフランだけど。
*アドベンチャーH

ちょっと高めに設定。高すぎる…←
なんかオススメあったら言ってやってください。
個人的に階段・交互連打・縦連打を克服できる譜面g(ry



それでは失礼しまーす。
3・2・1→Smile! 
テストが終了!!
前日に本気で塊魂やってしまったので散々でした\(^0^)/

今日はおけってきました*^^*
何故か最後のトリはひぐらしのなく頃に。
色々歌えて楽しかったです♪






さて、サントラの感想を書きたいと思います^^
めんどーなんで箇条書きという手抜きでいきます←

*チアパラの「ヘイッ!!」が可愛すぎる件について。
*なんかハイパーJパーティーロックの虜になってしまいました。
*彗星RAVEの正しい歌詞が知れました。カヲスwwww
*ラヴリーパラダイスチューンの最後自重www
*証のLONGバージョンが気に入りました!!やっぱり素敵!!
*ようやくエピポエがケータイに入れられて大満足です。
*エモっ!!←
*なんかPSGブレイクコアが好きになってしまいました。
*リトルロック!!きれいなサイモン!!
*口笛おじさん。CDケースのジーナには吹かざるをえない。
*バイキングLONG。カオス200%増しですが何か。


まぁこんな感じでしょうか。
まだ買ってない人は、是非コナミスタイルにてご注文を!!←




追記にてバトンと返信。返信溜めてしまいすみません。自重します。

続きを読む »

音遊三昧 

わかりやすくすると音ゲー三昧というやつです。
今日とかあと前にゲーセンに行きました(・ω・)
色々とクリアしました!!いい感じです。

*昭和ワルツH(28)
*ウィンターダンスH(30)
*アンビションEX(30)
*コンティネンタルEX(31)
*超中華流行歌曲H(31)

初31レベルです。でも何故か逆詐称な気もしますが…。
ウィンターダンスは言えないくらいスコアが悪かったです。さすがクリアラーwwww
昔CSでやったことがあったので挑戦してみたらクリアできました(´∀`*)
あと和風プログレッシヴがGOOD1…悔しいです!!(某芸人的な意味で)
そしてラヴリーパラダイスチューンHを落としましたorz
あんな羞恥心を感じてやってたのにクリアできないなんて!!w
スキップEXとヒップロック3Nはまさかの逆ボーダーです。
色々と課題が残っちゃった感じです(・ω・`)
縦連打と交互連打とかがまじでムリです。
CSでサーフィーHをやりましたが、全然でした。CSでも駄目だなんて!!
とりあえずCS11では
*コンテンポラリーネイション2N(フルコン)
*テクノボーH
*カドルコアH
*大江戸カヨウH

などなどをクリア。
何度も言いますが、CSだからこそ成せる技です。ACでは無理です。




後今日の3時頃にサントラが届きました!!
ちょっとレポートしてみます。

ぴんぽーん。

きたぁぁぁぁぁぁ(゜∀゜)!!


~省略~





待ってました16サントラ!!
これは公式サイトでも見ました。早速ひっくり返してみる。



ミミニャミが可愛いです(^ω^*)
ん…これはよく見たら…



ししゃもwwwwwwwwww
可愛いwwwwwwwww

ちなみに歌詞カードの裏側はこうなってます↓



1番最初に目に入ってきたのはパンデス← 何故www
実を言うとまだCD自体は聴いていません!!
なので今から聴いてきます♪




返信は次回で…すみませんっ><

それでは。。。
山紫水明 

おはようございます。いや、こんにちはかしら。微妙ね…。
↑は某キャラのセリフです。どうでもいいですね。とりあえずおはようございます。
自分にとっては10時も11時もおはようなんです(

昨日は数学の日!!結構頑張ったんでテストはなんとか…なると…思い…ます←
一昨日は四字熟語を全て詰め込みましたが、果たして覚えてるんだか覚えてないんだか。
なんでこんなに自分はダメ人間なんじゃーと思わず叫びだしたくなりました。
明日からハードスケジュールです。
部活→部活→文化祭→始業式 勉強するのは今日しかありません(・ω・`)
明日の帰りはポップンかな!!そして29日はサントラ!!
それだけがエネルギー源です。
倒れてる場合じゃない!!




あ、そういえば。
昨日は久しくCSポップンやりました。11と13。なんでやってるのかは突っ込まないd(ry
グライドHがようやくフルコン。後はロマネスクHとか未来派Hとかやりました。
CSだからこそ成せるのです。ACだったらロマネスクのラス殺しとか死んでますしね笑
買ってもう1年くらい経つはずなのに、未だにコンポラ2を解禁してません。
さて、現実逃避はここぐらいまでにします。




追記で返信です。

続きを読む »

百鬼夜行 

さっき覚えた四字熟語。ちなみにテストに出まーす。
最近は漢検の勉強を放置プレイしてます。受かる気0です。
というのも、そろそろオリンピックが終わりますよね??
とにかく永倉はオリンピックが終わるのを恐れています。
勿論、TV放送とかを見ることがなくなるってのも1つの理由ですが…
オリンピックが終わるということは私の夏休みが終わるということを示唆しているのです!!←
つまり、今はテスト勉強に没頭しているということで、漢検なぞやっている暇がないということなのです。
いっそのこと、早くテストなんて終わればいいのにー。

話は変わりますが、昨日のザ・スリーシアターを見た人はいらっしゃいますでしょーか??
昨日のはんにゃは最強でしたよね(´∀`*)
ズクダンズンブングンゲームとか…カオスすぎて死にそうでした。
お笑いブームはまだまだ去りそうにありません。




追記:バトン。

続きを読む »

重要なお知らせ 
昨日ようやく合宿から帰ってきました。 憧れの先輩のツーショット撮っちゃったZE☆←
さて、もう今度こそ夏休みの楽しみというのはなくなってしまいました。
後はテスト勉強のみなのですが…いやはや、テスト勉強なんてやってられませんねぇ。
夏休みに学力フツーに劣化しました(・ω・`)
今は某鬱ゲーをやったり某赤絨毯お笑い番組を見たり…。
死亡フラグが立ちました☆←



なんか色々たまってるんで追記へ。長いZOY☆

続きを読む »

バトン付き日記 
昨日も部活の帰りにポップンしてきました。
一昨日の記事に休もうって書いたのに…やっぱ音ゲーはやめられませんね^^;
今日の新規クリアは

★ハイパーJポップ2H
★スマイルスマッシュH
★サイバーアラビアンH

でしたー。
スマイルスマッシュの縦連打が嫌いすぎます…。
どうやら私は交互連打&縦連打が嫌いなようで。練習曲何かないか検討中です。
ハイパーJポップ2のジュディが…可愛かったです*^^*
そろそろ合宿とか色々あるし…夏休みあと何回ポップンができるでしょうか。。。
合宿とかお遊び要素多いです\(^0^)/



どうでもいいですが、同窓会のカラオケ何歌おう…。
カラオケとか最近行ってないし私最近の人じゃないから平成なんちゃらとか知らないし←


NEXTは珍しいポップン的なバトン&返信です。興味がありましたら追記へ!!

続きを読む »

30 

帰って来ました。早いです^^;笑
これでもう夏休みは部活しかありません。泣けますね。。。
あ、でも同窓会が。ポップンサントラが。それを生きがいにして頑張ります←
田舎楽しかったよーぅ><


ポップンしてきました。
今日も収穫がいっぱい!!最近頑張っちゃってます。
*チョコポップH
*ジグEX
*パストラルEX
*ダークネス3H
*フォールスメルヘンH
*ロープレバトルH

ようやく30レベル曲を二つ倒してきました…長かった…。
フォールスメルヘンHは9万点いったしフィーバークリアだし…嬉しい限りです。
これからはゆっくり進めていこうかと思います。なんかお財布も私も疲れちゃって←



それでは、テスト勉強と戦ってきます!!
スキナポプキョクバトン 

某さんから貰ってきたっ。
明日は回答ができないから今日中にやっておきますかっ。

あれ、これやったことあるな←
まぁいいですよね。



続きへ!!

続きを読む »

明日からばいばい 

まぁ旅行に行くだけですがね←
しかも1泊2日だし。うん。


今日は部活の帰りにポップンしてきました^^楽しかった♪
色々しつこく挑戦してきました。しつこく。

*ヴァイオリンプログレッシブN(フルコン)
*スパニッシュバラッドH(1回目逆ボーダー→2回目クリア)
*ビートロック3H
*にゃんこジャズH
*アフターパーティH
*ガールズオルタナティブH

ガールズはようやくのクリアでしたっ!!大変でした。あの譜面嫌い。
今まで6回くらい挑戦してきましたが、本日やっとのクリアです。
そして今日は大事件がありました。















にゃんこジャズをノースピにしました\(^0^)/








/(^0^)\











なんか2速にしたはずがノースピになっているという(・ω・`)
もうくそ焦ってやばかったです。白の交互連打なんてとてもとても…。
でも何故かクリアしました。元が早い曲なんで助かったんでしょうね。


今まではガールズを目標にしてきたから、次からはどうしようか思い悩んでいます。
とりあえず30レベルをクリアしたいです。
あとは…ジュエリーロックHかな。前回やったらぼろっぼろでした^^;


頑張る。色々と!!






NEXT返信です。

続きを読む »

はんにゃ 
はんにゃに会いたい(・ω・`)
こんばんは。ながくらーにゃです。
またしてもポップンしてきました。というより、出かけ先に偶然にもありました。
和風プログレッシブNをとりあえずフルコン。しょぼくてすみませんでしゃばってすみません←
後はケロロ軍曹の曲のHをクリア。本当に下手ですみませんスコア8万点台です(^ω^)死
もっと色々やりたかったなぁ…アフターパーティとかグロッソラリアとか。
そういやなんでグロッソラリアやってないんだろ…自重したいです。
とっとと30レベルに上り詰めろって話ですよね。頑張ります。

今日は従兄弟に会ったんですねそうなんですね。
5歳のちっちゃいなのこでした。かわゆすかわゆす(^ω^*)
後は7歳のわんぱく坊主が。相変わらず元気はつらつでした。天真爛漫!!
なんかドラクエのカードくれました笑 でもゼシカとククールがいるじゃないですか!!←
どうもありがとうございましたー。くそ楽しかった!!



追記で返信を書きますね。

続きを読む »

ポップンミュージック ベストアルバム 
制作決定だって!!
LONG曲にして欲しい曲アンケートやってるそうです。何書こう…。
あー、これでまたバイト頑張らねばな…。

なんか気分でアフターパーティ聴いてみたら泣いちゃって(何回も聴いてるのにね)、

ポップン終わるのかかなり心配になっちゃったら

その後TOMOSUKEさんのブログ見たら

『心配しなくても大丈夫!僕らはまだまだみんなを楽しませるつもりですから!』

と。




ポップンやっぱ好きです。はい。





そろそろオリンピックが始まりますのでこのへんで…。
次回くらいいい加減返信とかバトンやりますので!!
まさに予想外とはこのこと。 

ポップンのサントラの件ですが…。
DISC2のロング曲が…なんだあれ。
まぁバイキングは嫌いじゃないけど…けど…1曲って??
個人的にはエモとかリトルロックとかエレゴスREMIXとかスパニッシュバラッドかなーとか思ってたんですが…。
まさに予想外。バイキング1曲でした。
なんならDISC1の版権曲消しましょうよー><←

リトルロックが来ないとは…。




返信は次回で!!すみませんっ。
ポップンくじ 

文化祭の集まりに行ってました。
まさかのエアコン付かないとか\(^0^)/オワタ
私はくじびき係でした。比較的楽です←
で、くじびきのくじに描く絵を募集してたんで、気まぐれで描いてみたら
採用されてしまった/(^0^)\
しかも8種描いたんですが、全てポップン\(^0^)/
まぁ誰も知らないからいいですよね笑
*鬼-BE
*ミルク(12)
*ミミ(12)
*六(15)
*千鶴
*たまき
*みここ
*ナカジ
やっちまった全てポップン(^ω^)←死
コンセプトが和だったんで、鹿の子とかあさきキャラも考えたんですけど、この8種。
いやー星のひととか壱ノ妙とかなのことか獄卒くん描きたかった!!
あさきキャラはとりあえず都合上、自重しときました。でも鬼-BE←

是非我が校のポップンくじに遊びに来てください(





NEXTバトンと返信です。

続きを読む »

いとけん!!いとけん!! 


ポップンをやってきた永倉です!!
前の人がわけのわからないものトイコンテンポラリーEXをやってました。落としてましたが。
いずれ私もNでやってみたいですね(しょぼ
今日はハイパージャパネスク2&スパニッシュバラッドを解禁してきました。遅っ。
ただスパニッシュバラッドを解禁したのが最後のプレイでできませんでした。泣けますね。
今日の新規クリアは
★夏休みH
★スウィングワルツ(常盤ゆうさんの)H
★ヘヴンH
★ディスコフィーバーH
★シンパシ-2H
★ピースH
★カウガールソングH
★ハイパージャパネスク2N(フルコン)

くらいでしょうかね。
相変わらず進歩が見られないです(・ω・`)
でも今日のは比較的余裕があったかな…多分。
そういえば今日は初めて行くゲーセンに行ったんですが、12いろはがありました∑
まぁ解禁作業をしたいから一回もやりませんでしたが。






NEXT返信です(・∀・)

続きを読む »

ようやく 
にゃんこジャズ解禁しました(遅
どうしよう…ってかもう全解禁待った方が早くないですか笑
まぁ、明日は友達連れて行ってきますけど、果たしてどこまで行けるんでしょうかね(・ω・`)
今日はアフロが来てくれたので、次辺りには「ハイパージャパネスク2」くらいはいけるかな。
グロッソラリアやりたい!!(遠
スパニッシュバラッドもいいですよね、イトケンだし。

後は漢検2級の参考書買ってきました。
どうやら次回の試験には間に合わなそうです。1月になっちゃうかな…。
漢検の高校の勉強の両立なんてできるのでしょうかね。ムリですね。
ただ将来は文系に進みたいので、是非とっておきたいところ。
あわよくば高校卒業までには準1級くらいは欲しいですね。ムリですよね。
妹者は8級合格、わたくしは2級合格を目指して頑張ろうかと思います。

あとは「クビシメロマンチスト」買っちゃいました*^^*
あーあ、これで勉強が進まない笑
西尾維新さんの本は面白いですね。竹さんの絵もまたよろしいですし。







では明日に賭けてきます!!
メッセージソングをBAD121で落とした永倉でした。←


ばとんたっち 

ということで、趣味に突っ走ってバトンに答えます。
きっと長いので追記にて。

続きを読む »


